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  株式会社アルファクス・フード・システム 個人情報保護方針

はじめに
 当社は、個人情報の重要性を認識し、運営する外食業界向けASPサービス
 「αNET」及びAFSホームページで知り得た個人情報及び当社の管理下にある
 保有個人データ全ての個人情報の保護を実施するための指針として、個人情報
 保護に関するコンプライアンス・プログラムを策定し、業務に従事する全ての者に
 個人情報の取扱い管理を徹底させ、以下の取り組みを実施いたしております。

1.個人情報の収集・利用について
(1)

当社は、個人情報を収集させていただく場合、収集目的、お客様に対する当社の窓口、当社がお客様の個人情報を提供する会社の範囲等を通知したうえで、必要な範囲の個人情報を収集させていただきます。収集した個人情報は、目的外利用は行わないための措置を講じます。

(2)

当社は、国が定める指針その他の規範を遵守し、利用に際しても収集目的の範囲内で適切に利用させていただきます。また、有益と思われる当社のサービス、又は提携先の商品、サービス等の情報を電子メールで送信させていただく場合がございます。当社にお申し出いただければ、このような電子メールの送信を中止させることができます。なお、必要な範囲の個人情報を提供頂けなかった場合、上記各サービスの提供等、情報やサービス等を提供することができない場合がございますので、ご了承下さい。

2.個人情報の適正な管理について
(1)

当社は、収集させていただいた個人情報を適切に管理し、承諾を得た会社以外の第三者に提供、開示等一切いたしません。また個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩に対しての予防、是正に努めます。 ただし、次の各号の場合、事前の同意なく、情報の一部または全部を必要な限度で開示または提供等することができるものとします。
a.法令に基づき開示を求められた場合
b.第三者の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当社が判断した場合

(2)

当社は、個人情報を委託する会社には、個人情報取り扱いについて、契約により義務づけ、適切な管理を実施させております。

(3)

当社は、個人に関する情報を取り扱っている部門あるいは部署単位で管理責任者を置き、その管理責任者に適切な管理を行わせております。

3.法令およびその他の規範の厳守について

法令およびその他の規範の厳守について 当社は、個人情報の取扱いにおいて、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守いたします。

4.コンプライアンス・プログラムの継続的改善について

コンプライアンス・プログラムの継続的改善について当社は、内部監査および経営者による見直し等の機会を通じてコンプライアンス・プログラムを継続的に改善し、最良の状態を維持します。5.お問い合わせに対する窓口設置 当社は、収集した会員の個人情報の管理を行う連絡先として、以下の「お問い合わせ窓口」を設置しております。ご本人の個人情報の照会、修正、削除等を希望される場合や、苦情及び相談に関することは、下記の当社窓口までご連絡いただければ、合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。

5.お問い合わせに対する窓口設置

当社は、収集した会員の個人情報の管理を行う連絡先として、以下の「お問い合わせ窓口」を設置しております。お客様がご自身の個人情報の照会、修正、削除等を希望される場合には、お客様に対する当社窓口まで電話または電子メールでご連絡いただければ、合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。

【お問い合わせ窓口】
 マーケティング営業戦略部 「個人情報管理担当」
 03−5649−2100
 info_s@afs.co.jp

改定 2009年 6月 5日
改定 2006年11月11日
制定 2003年 4月 1日


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