飲食店専用POSレジ・POSシステム・ASP業務管理システムのアルファクス・フード・システム HOME サイトマップ
会社概要 採用情報 IR情報 ニュースリリース 製品情報 資料請求
株式会社アルファクス・フード・システム 会社概要
ご挨拶
社名の由来
会社概要/沿革
トータルソリューション
システム&サービス
サポート体制
開発ポリシー
サービスポリシー

  サービスポリシー

 アフターサービスも重要な商品・サービスの一部
 リアル・デジタルの両面で万全な運用フォローを実現致しております。

創業以来、業界の情報システム・サービス企業の中で圧倒的な支持を頂いている理由の中に、商品力以外の各種メンテナンス・サービスがあります。業界に精通した導入指導員による適切な運用アドバイスや、まだ「オンラインメンテナンス」という言葉すらなかった1991年から実施した、国内初の全国サポート拠点からのオンラインメンテナンスサポートサービスも、万全な運用フォローに対する私たちの考え方のひとつでした。また、企業の基幹情報システムをアウトソーシングする「αNETイントラネットサービス」では、システム導入時の業務改革コンサルティングや運用方法等のアドバイスはもちろん、稼働後は、システムの運用監視から各店舗のヘルプデスク業務までを「AFS集配信技術センター」が24時間365日でサポートするなど、万全の体制を敷いております。私たちは常に、商品・サービスは時代のニーズとともに未知数に変化していくものだと考え、時代に求めるお客様の要求に対して、継続的にご満足頂けるよう、日夜システムの研究開発を続けております。


 100%稼働して頂くための私たちの願いから生まれた
 国内で圧倒的に早かったASP型のプラットホームサービス

国内というよりも、世界でも例がないほどに早くから開始した、インターネットを経由した今で言うASP型の基幹業務サービスは、1993年にすでにその販売顧客数が3000店舗を越えていた「飲食店経営管理システム」の顧客先への随時のサポート・監視フォローをとにかく高めたいというその思い一筋からの考えからでした。レシピデータベースを豊富に用い、応用していた高度な「飲食店経営管理システム」でしたが、それゆえに多少日頃の操作・メンテナンスの負担も担当の方々にあったのも事実であります。「随時その操作性を向上させ、お客様へお届けしたい」と強く思い、全国3000店舗まで広がったお客様に随時訪問させて頂き、システムのレベルアップを無償で行ってはおりましたが、益々広がる店舗に対して、限界が見えてもいました。システムを当社側の大型サーバーに格納し、高速化した上でインターネットを経由して利用していただくことで、随時の改良レベルアップシステムをリアルタイムでお客様にお使い頂け、しかも通常ではお客様自身では高額でコスト高となる最高品質の機器を利用できる。 しかも機器は私共技術陣が最高の環境下で責任をもって運転するため、お客様側にシステムの専門家は居なくてよいため、本業に特化していただける。何もかもお客様にとって最高の条件となることは分かっていても、その道のりは苦難の連続でした。技術陣の24時間勤務シフトへの移行や、すでに膨大なシステムだった「飲食店経営管理システム」のインターネット対応など、当初は苦労・失敗の連続でしたが、100%稼働を願う私たちの強い信念が、現在ASPサービスに於いても、業界NO.1の実績を残せるまでになっています。今だASPサービスでは、売上分析までのサービスがほとんどとなっている中で当社はすでに、売上・受発注・原価・在庫・物流・勤怠・給与・財務と完全に連動した、基幹業務システムすべてのASPサービスをご提供しています。常にお客様のスムーズな稼働を願う私たちであるからこそ生まれる、新発想のサービスを、これからも、ご利用のお客様の声を汲み上げ、続々とお届けしたいと思っております。

広告掲載リンク・著作権会員規約個人情報保護方針電子公告
©2019 Alphax Food System Co.,Ltd.All Rights Reserved